一瞬で自分を変える法/アンソニー・ロビンス

一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える

一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える

 この本は、自己啓発本を読んでいる人だったら、よくご存知だと思いますが、翻訳があの本田健さんで、
石井裕之さんもアメリカ滞在中に、この作者のテープ教材に触れて、日本でもこういうものを広めるべきだ
と考えて、現在の活動をされているということで、アメリカにおいては、自己啓発のカリスマとも言うべき
存在らしいです。

 ただ、フォトリ的には、久々の惨敗です。
 切り口がまったく見出せず、マインドマップで、4つブランチを伸ばしたうちの、1つには何もかけず、
非常にバランスの悪いものになってしまいました。

 内容としては、自分の気持ちの持って行き方を変えること(リフレーミング)によって、精神状態や行動
を向上させることができるということや、行動のよりどころをもつことで、安定した結果をもたらすことが
できるとか、ということでした。

 あんまり、ちゃんと内容を汲み取れていないので、ちょっと把握がズレている可能性が高いのですが…