自分の会社をつくるということ/経沢香保子

自分の会社をつくるということ

自分の会社をつくるということ

 普段、朝、起きてすぐDSの脳トレをやったあとに、風呂に入りながらフォトって、
Smart.fmっていう、英単語のオンライントレーニングをした後に、マインドマップ
書いて、ブログをアップしているのですが、今日は早く出かけたので、帰宅後に
アップしてます。
 もうちょっと日課の話をすると、行き帰りの電車の中でポストビューを、ほとんど
普通に本を読んでるくらいのペースでやってるので、できればブログのアップは、
ポストビューの前にやって、どれくらいの精度でフォトリができているか、というの
残しておきたいのですが…

 それはともかくとして、本日は企業ネタです。
 ただ、ターゲットは若い女性なんで、ちょっと図書館で見かけたので…くらいの
感じです。
 フォトリ的には章立てが多すぎて、切り分けの焦点が見えにくく、しかも散文ちっく
に同じ様な内容をあちこちに散りばめて書いているので、マインドマップにはしにく
かったです。

 何かの本に、自己啓発本の三大ビジュアル系女性作者らしくて、確かに美人にカテゴ
ライズされるんだろうなあ(この回りくどい言い方は、如何にも自己主張の強そうな
雰囲気が個人的には苦手だったりするためです。)、というルックスが表紙にあるの
ですが、内容はメチャメチャ根性系です。
 さすがに、リクルート楽天という厳しいところを切り抜けてこられただけのことは
あります。

 この本で、新鮮だったのは、社長はお世話焼き係だってことです。
 この辺が女性の観点だなあ、と思いました。