村上式シンプル英語勉強法/村上憲郎

 英語ネタが続きます。

 本日は、前からちょっと気になってて、我がフォトリの師、インディ先生もビデオレターで
激賞しておられたこの本です。

 著者は、Google本体の副社長をしておられる方で、きっとバリバリの英語使いのはずなのです
が、英語の勉強に関する考え方は、私が普段考えていることと被ることが、非常に多くあった
ので、驚きました、っていうか、かなりうれしかったです。

 英語は、勉強ではなくて、筋トレと同じだ!とか、フレーズをストックしておいて、それを
手がかりにアウトプットをするとか、やっぱり、ある程度効率的に英語を習得しようと思ったら
そんなに方法は多くないってことなのでしょうか?

 すごく短くて、サラッと読めますが、含蓄は深いですよ。
 最近の英語勉強法の本では、間違いなく一押しですよ。
 短期間で、英語の運用力を身につけたい方は、是非とも読んでみてください。
 決して損はしませんよ。