朝起きるたびに、どんどん金持ちになっている情報商人のすすめ/岩元貴久

 情報起業に関する本です。
 この方、情報商材の販売についてはある程度知名度のある方らしくて、著書も何冊が出されていて、
アマゾンの書評では、この本について、ある程度の毀誉褒貶があるようですが、情報起業に関する本
を何冊が読んだ今となっては、結構ベーシックというか、まっとうなことを書いているなあと言う印象
です。

 その中でもこの本が特徴的なのは、他の本がネタ探しに重点を置いているのに対して、この本は、
商材自体を作るプロセスをかなり丁寧に書かれているところですね。
 ここって、結構ブラックボックスだったりしたので、個人的にはありがたい内容ですね。

 あと、商材の作成のプロセスの最初にニューズレターを作成して、ターゲットや売り方を整理すると
ともに、商材作成へのモチベーションを高めるというのは、すごく納得の行く内容でした。