本は10冊同時に読め!/成毛眞

 この本は、タイトルを見てずっと気になってたのですが、10冊同時に、ってのはどうかな、
と思って手を出していませんでした。
 何で手を出したかというと、ウチの会社に、自分の家で本が溢れてるから、自分の本をどう
ぞ読んでください!とばかりに、会社の本棚に並べてる人がいるのです。
 他の人は、ちょっと迷惑そうですが、未読の本を渇望している私にはありがたい限りです。

 で、読んでみたのですが、久々に読んでて不快な本でした。

 確かに私自身も、本を読まないってことについては否定的ですが、それで人間の価値がない
みたいなことを言う人の方が価値がない気がするのですが…

 確かにマイクロソフトの社長になってえらい人なのかもしれませんが、そういう傲慢な
態度が気になって、内容が余り頭に入ってきませんでした。

 それくらい本を読んでたら、もうちょっと人間できてくる気がするのですが…