- 作者: 大江建
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2002/07
- メディア: 新書
- クリック: 4回
- この商品を含むブログ (4件) を見る
年末に図書館で借りた10冊のうちの1冊です。
正直、あんまり期待していなかったのですが、これは当たりでした。
ちょっとアカデミックな匂いのする本なのですが、「誰に、何を、どのように売るのか?」と
いう事業コンセプトの基盤について、丁寧にいろんな要素に分解して、どのように考えていくのか
ということを記述した上で、最終的に事業計画書にどのように落としていくのか、ということが
書かれています。
融資を求めたり、事業パートナーを求めたりする、かなり本格的な事業立ち上げをターゲットに
しているので、かなり大掛かりな感じがしますが、副業での起業を目論む私にとっても示唆に富んだ
内容でした。
この事業計画書の雛形は、テーラリングして使えそうです。