人生を変える時間戦略/青木仁志

人生を変える時間戦略

人生を変える時間戦略

 図書館で時間管理に関する本を借りてみました。
 まあ、言っていることというのは、「レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則 (幻冬舎新書)」と
そんなに変わりません。
 目標を設定する、目標までのプロセスを俯瞰する、月間→週間→日別に
タスクをブレークダウンするということで、まあどっかで見たことのある
感じだな、と…

 で、「レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則 (幻冬舎新書)」がメジャーになって、
この本はそうでもないかというと、マーケティングの巧拙もあるでしょう
けど、ちょっとこの本は、人生訓ちっくになってます。
 それはそれで大事なんでしょうけど、時間管理に興味があるすべての人
がそういう説教を受けたいかというと、それは別なのでは、と思います。

 目標にフォーカスといっている割に、この本で伝えるべきことが明確に
なっていない気がしました。