定年起業/坂井廣

定年起業―第2の人生は社長でいこう

定年起業―第2の人生は社長でいこう

 まだ、定年が視野に入る歳ではないのですが、「起業」というところに着目して、
図書館にあった本を手に取ってみました。
 期待していた以上にフィットしていたのが、リスク回避の考え方とか、短期間で
事業の立ち上げ方とか、起業家要件の自己評価、会社設立のプロセスとかといった
具体的なノウハウが結構多かったことです。

 ただ、ちょっと困ったところとしては、起業ネタの発見に関する記述が、定年起業
を志す人の同年代である、「50+」の方をターゲットとしたアイデアに限られている
ことでした。
 まだ、ちょっと年齢的にギャップがあるので、ターゲットとして考えにくいですね。