「稼ぐ人」だけが知っている13の氣づき/岩元貴久

 以前、「朝起きるたびに、どんどんお金持ちになっている 情報商人のすゝめ~1日2時間の労働で、毎月新車が買えるくらい稼ぐ方法~」を
フォトリして、結構実践的な情報商材の販売ノウハウに感銘したので、アマゾンの
マーケットプレースで安くなっていたのを買いました。
 どっちかというと、この本はマーケティングをする上での心構えが中心的な内容
となっています。
 
 この本の活性化でマインドマップを書いててびっくりしたのが、顧客獲得法と
リピート客にしていくプロセスが、まんま「あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ
に書いてあることだったことです。
 2ステップ顧客獲得法だとか、電話の録音テープでの24時間受付とか…
 これって、ダイレクトレスポンスマーケティングでは、普通の概念なのですかね?

 その後の、メインの記述のところは、顧客との人間関係に重きをおいたアプローチ
は納得がいくところであり、顧客との関係を深める一番のポイントは、「心配り」
である、というところは、そうあり続けたい、と思うところでありました。

 ちなみに、参考文献の欄にも、「あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ」は
挙げられていませんでした。