めざせ!週末社長/丸山学

賢く稼ぐビジネスマンならめざせ!週末社長

賢く稼ぐビジネスマンならめざせ!週末社長

 最近、図書館とかアマゾンのマーケットプレースとかで、起業とかブログでのアクセス数向上とか、
その手の本を見かけたら、あんまり内容とかの評価をせずに、即手にとって見る、って感じなのです
が、当たり前ですが、かなり当たり外れの波は大きいです。

 結論から言うと、今日のはハズレです。

 著者は、食えない資格として名高い行政書士で、月間の売上げ1,000万円を獲得している、行政書士
の間では、まばゆい存在で、「ノーリスク起業コンサルタント」を名乗って、起業のサポートをして
おられるようです。

 会社設立の手続きについては、事細かに書いてありますが、会社法施行後の今となっては無用の
もので、集客のことに関する内容が、多少役に立つのかな、とは思いますが、もっと具体的で有用な
内容を含む本は、いままでもたくさん読んでますし、久々に、なんだかなあ…という本でした。

 ちょっと、似たような内容の本を読みすぎてるんですかねえ…