「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法―チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる!
- 作者: 岡本達彦
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 2009/05/15
- メディア: 単行本
- 購入: 16人 クリック: 165回
- この商品を含むブログ (9件) を見る
これって、結構売上げ向上に悩んでいる人には、かゆいところに手が届く本かも知れません。
アンケートで、自社の販売アプローチと顧客の購買プロセスのどこにアンマッチがあるかを
明確にし、アンマッチに対して対策を打つことによって、ターゲットユーザのニーズ・ウォンツ
に的確に対応するための手を打つ、というのが、大まかな内容です。
ちょっと聞いただけでも、すごいって思うでしょ?
でも、アンケートで、ユーザがどこで逡巡しているかを明確にすると、自社の弱みが明確に
なり、購買ユーザの購買の決め手を確認することで、自社の強みが明確になるんですね。
多くの会社が闇雲に販促をおこなっているようなのですが、ニーズ・ウォンツに即した
販促が行えるようになったら、反応率も向上しますよね。