人を見抜く黄金律/高城幸司

人を見抜く黄金律 居酒屋で最初に冷奴を注文する人は成功する

人を見抜く黄金律 居酒屋で最初に冷奴を注文する人は成功する

 マネジメント関連のコンサルをされている方の本です。
 別に、心理学者でもないとおっしゃりながら、ふとした仕草から
その人の人となりを短時間で見抜くためのヒントを示されています。

 いろんな仕草をあげられているので、まとまりとしてはあんまり
感じられないのですが、ふと特定の知人の顔が浮かんでくるような
気がして、結構リアリティのあるもんなんだなあ、と思いました。

 こういうネタをたくさん仕入れておくことが、いろんな意味で
自分を守ることになるのかな、と感じました。