明日から「仕事ができる」と言われる新・目標達成法/小宮一慶

明日から「仕事ができる」と言われる新・目標達成法 (講談社BIZ)

明日から「仕事ができる」と言われる新・目標達成法 (講談社BIZ)

 個人的には、この人を非常に気に入ってて、自分の中ではカルトヒーローだと
思っているのですが、密かに図書館での予約待ちが多くてなかなか借りれなかっ
たりします。

 最近、「1秒で…」シリーズが本屋で巨大POPで宣伝してたりする小宮さんの
目標達成法なのですが、意外なほど地道です。
 効率を追い求めたり、目標のチャンクダウンをして確実に成功体験を積み重
ねたり、どこかでみたようなやり方なんですけど、何か別の納得をさせられる
のは、何なんでしょうね。

 自分なりに考えてみたのですが、小宮さんって、自然に淡々と本人の言う
小さなこと(凡人から見ると決して小さくないかも知れませんが…)を積み上
げていく根気というか、習慣がすごいのかなと思います。

 でも、それがルーチン化している本人からすれば、別に普通のことになって
しまうのかも知れません。

 だから、毎日少しずつ背伸びをすると自然にスゴイ人になれるのかも知れま
せんね。