1日ひとつ変えてみる。/さとうやすゆき

1日にひとつ、変えてみる。―ココロ・言葉・行動 (王様文庫)

1日にひとつ、変えてみる。―ココロ・言葉・行動 (王様文庫)

 このテの本って、気分が晴れない時に手にとってみたくなって、
その中に書いてある、ちょっとした行動をやってみることで沈ん
だ気持ちが和らいだりします。
 ただ、結構こういう本って一杯出されていて、まあ内容として
は似たようなモノが多いのですが、どこが自分のココロに刺さる
か、というのが、その時のココロの持ちようだというのが難しい
所ですね。

 ただ、やっぱり前向きなキモチを取り戻すためのスイッチを
自分なりに持っておくって言うのは非常に大事なことであって、
いつか自分のココロに刺さるかもしれんなあ、と思うことを
マメにメモしておくといいのかもしれませんね。

 って言うか、こういう本って図書館で借りる本じゃなくて、
自分にフィットした本を手元に置いておいて、沈んだときに思い
出して手にとってみるのがいいのかもしれません…