実践!グーグルマーケティング (Mainichi Business Books)
- 作者: 押切孝雄
- 出版社/メーカー: 毎日新聞社
- 発売日: 2009/02/27
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- クリック: 3回
- この商品を含むブログ (6件) を見る
インターネットを利用したマーケティングに関する本です。
まず、インターネットの出現によって、顧客側の行動のフレームワークが
大きく変わったことを取り上げられています。
そうした認識に立った上で、グーグルを利用すれば、顧客の新たな行動に
ついてトレースを行い、自社のマーケティング戦略のどの部分に問題がある
のかを検証することができるということが書かれています。
グーグルって、単純に検索エンジンの提供ってことだけを想像する人は、
今や少ないのかな、とは思っていましたが、ここまでいろいろな切り口で
情報を捕らえることができるツールを提供していたのか!と言うのは、
いまさらながら、結構驚きでした。