グーグルジャパンで働く11人の英語勉強法/EnglishZone編集部取材班

グーグル・ジャパンで働く11人の英語勉強法

グーグル・ジャパンで働く11人の英語勉強法

 今をときめく多国籍企業であるGoogleで働く日本人はどうやって英語
をモノにしたんだろう、と多くの英語学習者が関心を抱くネタではあり
ますが、結論から言うとコンテンツが浅すぎてなんの参考にもならなさ
そうです。

 みなさん、元のプロフィールからして英語の意識が高そうですし、
身につけなければ仕事がやっていけないという切羽つまった状況です
し、逆に英語を話せなければおかしいんとちゃう?というシチュエー
ションで、抽出された教訓が、「モチベーションを高く保つ」とか
「負い困れば環境に身をおく」って言うんじゃ、そうでない大多数の
人々は…って感じです。

 そういう意識が高くて、切羽詰った人はきっとしゃべれるようになって
るでしょうし、誰に読んで欲しくて、この本を出版したんでしょうね…