夢を叶える17の法則/山崎拓巳

夢を叶える17の法則 (だいわ文庫)

夢を叶える17の法則 (だいわ文庫)

 山崎さんの本って、キレイな装丁で、どっちかというとあまり著者の顔が見えにくい
イメージがあるのですが、この本は、自伝チックに成功の法則を伝える、と言う感じの
内容になっています。

 山崎さんはいろんなところで、「凄いことはアッサリ起きる!」とおっしゃられてい
ますが、当然、ノホホンとしてて天から降ってくるという「アッサリ」ではなくて、
やっぱりそれに向けた考え方を持つことや、行動をすること、それを淡々と積み上げた
結果、ある日突然、凄いことが思いがけず起きる、ってニュアンスなんだと思います。

 山崎さんの経歴を全面に押し出した内容で、ちょっと意外な感じがしたのですが、
非常に人間くさい内容で、いつものオシャレな感じもいいのですが、個人的にはかなり
好感度UPでしたね。