一瞬で「自分の夢」を実現する法/アンソニー・ロビンス

一瞬で「自分の夢」を実現する法

一瞬で「自分の夢」を実現する法

 前回に引き続き、アンソニー・ロビンスの本です。

 翻訳ものって、何か読みにくいことが多いんですけど、この本は本田健さんが翻訳
されてるんで、そこは大丈夫です!

 この本も、前向きな自分を積み重ねていくことによって、人生のブレークスルーを
図る、って感じのないようなのですが、そのための具体的な方策として、自分に対し
て質問をするということを紹介されています。

 その中でも、具体的で、自分に実現の可能性のある、そして当然前向きな質問を
することがいい、ということです。
 特に、「前向きな」というところですが、ツラい局面だと、どうしてもネガティブ
な側面から、その事象を捉えがちですが、そこを視点を変えて見ることで、「どうし
たら解決できるのだろう」という感じで、前に進む姿勢をもって質問することで、
脳が解決の方向性に向けて思考を始めるようです。

 この本は、300ページほどあるのですが、オリジナルが膨大すぎて、それでも
抄訳なんだそうです、この本も、原書を読んで、英語のオーディオブックで耳読書
してみます!