アメブロだからできるパワーブロガーになって夢を叶える方法/中嶋茂夫

アメブロだからできる パワーブロガーになって夢を叶える方法

アメブロだからできる パワーブロガーになって夢を叶える方法

 はてなダイアリーで、アメブロを奨める本を紹介するのもなんなんですが…まあ、あんまり
気にしないことにします(笑)

 最近、別のテーマでブログを立ち上げようとしておりましたら、週末起業のコンサルタント
をされている方から、アメブロで立ち上げることを強く推薦していただきまして、実際、立ち
上げたのですが、その参考にと思ってこの本を手にとって見ました。

 いやー、アメブロってすごいですね。

 このサイトは書評と言えば、「はてな」でしょう、と言うことであんまり深く考えずに
立ち上げたのですが、まあ、あんまりアクセスアップの努力をしていないせいもあって、単純
に読んだ本のアーカイブ以上でも以下でもないという、ある意味さびしい状態になっています
が、アメブロで立ち上げたサイトでは、いきなり毎日最低でも数十アクセスはあるということ
で驚いております。

 しかも、アメブロを立ち上げている人同士のつながりをつくる機能が充実していて、結構
コメントや、見に来てくれたよ、と言うことを示す「ペタ」をつけてもらったりしています。
 あと、デフォルトでアクセス解析の機能も、まあ、これくらいあればとりあえずは、という
位はそなえていて、結構満足しています。

 アメブロそのものの話ばっかりになってしまいましたが、著者は鉄道の趣味をサイドビジネス
にするために、アメブロを活用されていますが、その経験を踏まえて、アクセス数を増やすため
の方策や、ビジネスにつなげていくための方策などをふんだんに詳しく紹介されていて、これ
ならば!!と思わされます。

 あ、ちなみに、ワタクシの別サイトは、http://ameblo.jp/turbo0828/で立ち上げてます。
 英語に興味があって、おヒマなら、覗いてみてください。