「Webコンサルタント」という選択/Webコンサルタント研究会

 読み進めていくと、Webはマメに更新しないとダメよ、とか、マーケティングの施策
と同期が取れてないとダメよ、とか、まあちょっと仕事でWebをかじった人なら、当た
り前のことが並んでいます。

 多分、この本のターゲットが中小企業の事業主なんだろうから、そういう人は迷走しな
いで、コンサルタントに任せなさい!と言うことなんでしょうけど…

 この本、2008年に書かれている本なんですけど、ブログがさも新しいもののように扱わ
れていて、しかもTwitterSNSは影も形もありません。

 と言いながら、技術革新によって、次々と新しいプラットフォームが出てきて、新しい
マーケティングの手段が出てくるので、やっぱりプロに任せましょう…だそうです。

 プロでも、まあ選ぶ目は、もたないとね…