倍速実現マップ/内方恵一朗

5×5マスで夢がかなう! 倍速実現マップ

5×5マスで夢がかなう! 倍速実現マップ

 ワタクシのマインドマップフォトリーディングの師匠の著書です。

 長らく、フォトリができなくて寝かしておりましたが、ふと思い出して手にとってみました。

 思い出したように見てみると、さすがフォトリの講師、フォトリ的に言って、メチャメチャ
まとまりのいい本でした。

 自分の望みを、プロジェクトに仕立てて、そのプロジェクトに必要なマイルストーンとしての
目標、スキルとしての基盤、プロジェクト遂行としての基盤、プロジェクトに必要の人脈、そし
てプロジェクトの成果としての収穫をそれそれ5つずつ明確にすることによって、自分の夢を
進めていこうとするものです。
 
 それぞれを5つ、バランス良く定義することによって、夢がスムーズに進んでいくということ
です。
 なかなか、すべての要素について5つずつ揃えるのは難しいと思うのですが、ある程度真剣に
考えた上で、空白が残ると、それはそれで必要な要素を引き寄せる、と言うことなんです。

 自分の夢というか、目標を整理する上で、かなり有効なツールですよ!

 叶えたい夢がある人は、是非一度手にとってみてください。