きっと、よくなる!2/本田健

きっと、よくなる! (2)

きっと、よくなる! (2)

 『きっと、よくなる!』の続編なんですが、前回、紹介したときに、
B面のベスト盤みたいな言い方をしましたが、その空気はこの本にも
共通しています。

 サブタイトルにもありますが、「お金と仕事」編ということで、
それらにまつわることを中心として書かれています。

 本田さんは常々、「楽しいことをしてお金持ちになる」と言うこと
を提唱されていますが、我々一般のサラリーマンとしてはなかなか
踏み出せない、というのが正直なところあると思います。

 「鶏が先か卵が先か?」的なところはあるのですが、この本で再三
紹介されているのが、成功した人は、自分が「稼ぐ」と言う自信と
ノウハウがあるので、一時期大半のお金を失っても平然としていて、
確かにまた取り戻したと言うことです。

 そういう自分が楽しんでできることを、如何に収入につなげるか、
ということにアンテナを高くしておくことで、我々もそうなれる可能性
がある、と本田さんはおっしゃいます。
 
 ちょっと、すがってみたいですよね!(笑)