- 作者: 阪本啓一
- 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
- 発売日: 2008/05
- メディア: 単行本
- 購入: 1人 クリック: 64回
- この商品を含むブログ (7件) を見る
“JOYWOW”というマーケティングに関するコンサルティングを行う会社を
主宰されているされている方の本です。
マーケティングに関する「企画ネタ」って、どこにでも転がっているもん
で、普段の生活の中で如何にしてネタにしてやろうか、と言う姿勢ですごす
ことで、如何様にも世界が広がってくるだよ、と言うことをおっしゃられて
います。
よく一生懸命頑張ってるのに業績が思わしくない、とコボされる経営者の
方がいらっしゃると思うのですが、じゃあ、そういうときにどうしたらいい
のか…お客さん観点って話がよくありますが、「お客さんになってみる」って
意外と思いつかないですよね。
そういうちょっとした視点の移動とか、複数のモノを組み合わせるとか、
そういう「気づき」のヒントと、そういう観点を身に付けるための方法論を
紹介していて、非常に参考になります。
結構、この方の別の本も読みたくなりました。