ほったらかし不動産投資で月50万円稼ぐ!/午堂登紀雄

ほったらかし不動産投資で月50万円稼ぐ!

ほったらかし不動産投資で月50万円稼ぐ!

 資産形成や自己啓発などで人気のビジネス本作者の午堂さんの著書です。

 特に、午堂さんは不動産投資による資産形成に関する紹介をされています
が、非常にプレーンなスタンスで、「これなら私でも!」と思えるところの
多い内容になっています。

 と言うのも、午堂さん自身が不動産投資を始められた時は、外資系のコン
サルファームで、休日もままならない状態だったということで、極端な話、
タイトルにあるとおり「ほったらかし」だっということです。

 よく、不動産投資本なんかで、一棟買いじゃないとダメとか区分買いじゃ
ないとリスクが高いとか、選択肢の一方を否定する記述が見受けられますが、
午堂さん自身は、どういうチャンスが転がっているかわからないので、あま
り選択肢の一方をシャットアウトしてしまうような基準をも持たない方が
いいとおっしゃいます。

 そんな午堂さんが徹底的にこだわるのが、頼りになる不動産業者を見つける
ことと、信頼できる管理会社をみつけることだとおっしゃいます。

 不動産業者は、オイシイ話ばっかり振るんではなくて、ちゃんと表裏一体
となっているリスクについても話をしてくれて、どういうリスクなら取れるか
という選択肢に関する情報を明確に与えてくれる人がよいとおっしゃいます。

 また、管理会社について、管理物件の空室率の低さや対応の迅速性などを
しっかり見極めることがが必要だとおっしゃいます。

 あんまり専門的なことは書かれていないのですが、抑えるべき所を端的に
紹介されているので、非常に理解しやすい内容でした。