仕事がはかどるスマホのルール70/佐々木正悟

仕事がはかどるスマホのルール70

仕事がはかどるスマホのルール70

 これまでもこのブログで、『クラウド時代のタスク管理の技術―驚くほど仕事が片付いてしまう!
や『iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)』など
を紹介してきましたが、本業は心理学ジャーナリストなのに、IT機器を使った
仕事の効率化に関する本を多く手がけられている佐々木さんの著書です。

 この本はAndoroidスマホを使った仕事の効率向上のヒントが多く集められてい
ますが、真剣にiPhoneへの移行を検討しているワタクシとしては、今、手に取る
んじゃなかった!と思うほど有益な本です。

 というのも、メールをGmailに集約とか、何でもEvernoteに情報をブッ込みと
いった表層的なものだけじゃなくて、それぞれのツールのちょっとマニアックな
機能が、実はこんなに便利といったものが多く紹介されていて、図書館で借りた
本なんですが、買って手元に置いておきたい!と真剣に考えました。

 それよりも、iPhoneの移行、どうしようかなぁ…