これなら買える!投資信託/木田知廣

これなら買える! 投資信託

これなら買える! 投資信託

 先日、立て続けに「論理的なプレゼン」に関する本を紹介した木田さんの
本なんですが、こういう方面の顔もお持ちのようです。

 先日紹介した2冊の本では、他人に説明するときには、自分の中で情報が
論理的に、構造的に整理されていなくてはいけないが、それをそのまま相手
に説明しただけでは伝わらなくて、感情に訴えかけるようなことが必要だ、
ということで、その一つの手段としてストーリーとして伝える、ということ
を挙げられていましたが、まさにこの本ではその通りのことをされています。

 投資信託に関する本って山ほどあって、ストーリー仕立てにしている本も
何冊か読んだことがあります。

 そんな中で、この本に書かれていることも知識としては知っている状態
だったのですが、この本を読むと、あーこういうことだったのか、という
風に納得させられることが多くありました。

 ということで、改めて投資信託をやり直してみようかな、という気にさせ
られるくらい興味深い本でした。