大切なキミに贈る本/石井裕之

大切なキミに贈る本

大切なキミに贈る本

 石井さん関連、「潜在意識」関連の本が続きます。

 この本は、石井さんがこれまで書かれてきたことやセミナーでされてきたこと
を踏まえて、エッセイ風にお考えをしたためられたものです。

 やっぱり「潜在意識」に関することが中心に書かれているのですが、まず、
「潜在意識」は自分を守ってくれているのだ、ということを念頭において置くこ
とが必要なようです。

 その上で、自分自身が今以上に成長する必要が出てきたときには、それまでの
潜在意識が去って、成長した自分にふさわしい潜在意識が入ってくるということ
で、「成長したい」と願い、それにふさわしい行動をしていることで、新たな
潜在意識が刷り込まれ、より一段と高いところに導いていってくれるようです。

 逆にネガティブなことばかりに終始していると、アリ地獄に嵌っていくんだろ
うか…