300万円を2年で3億円にしたサラリーマンのドキドキ不動産投資録/御井屋 蒼大

300万円を2年で3億円にしたサラリーマンのドキドキ不動産投資録

300万円を2年で3億円にしたサラリーマンのドキドキ不動産投資録

 先日、『借金ゼロで始める「都市部一戸建て」投資法』を紹介した御井屋さん
の著書を再度手にとって見ました。
 どうやらこちらがデビュー作となるようです。

 ご自身のことについて、理屈で納得できるまで動かなくて、石橋を叩いても
渡らないところがあるとおっしゃっていて、そもそも不動産投資を始めたのは、
投資信託や株式投資、FXへの投資を経た後に、リスクにドキドキすることが
少なくて、やりようによってはリスクをコントロールできることからなんだそ
うです。

 で、その御井屋さんが今まで経験してこられた不動産投資のケースが様々、
紹介されているのですが、通常のアパートの保有もされているのですが、割と
問題のある案件を、安価で入手して、問題点の改善などでリスクを回避したり、
軽減したりしながら、高利回り物件に育てていくのをお得意にされている、と
言うことで、一見、リスクが高いようにも見えますが、ちゃんと得意分野を
作り上げて、自分のロジックで高い収益を獲得しているのは参考になります。

 そうやって、自分なりに納得しながら、よくよく戦略を練った上で行けば、
不動産投資って、堅い投資なんじゃないか、と思わせてくれる本です。