死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい100の言葉/千田琢哉

死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい100の言葉

死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい100の言葉

 読み出すと、次々手に取ってしまってスミマセンが、今日も千田さんの本です。

 しかも、結構昨日紹介した本と方向性が被ってます。

 ただ、この人スゴいなあ、と思うのが、あんまり内容が被らないんですよね。
 大体、多作の著者さんって言っても、10冊くらい出すと、あーあれあそこでも
見たって言うのが出てきて、段々失速していくんですが、この方、どれくらい
売れてるのはよく把握してないんですけど、そういう失速の仕方をしなさそうな
感じです。

 割と最近の自己啓発本って、見た目のカッコよさに囚われる人にウケそうな
感じの本が多かったのですが、千田さんの本は、そういう軽佻浮薄な感じとは
一線を画していて、有能さも重要なのですが、泥臭く粘り強く力強さを身につ
けることの重要性を説かれているようで、若くて意識の高いビジネスパーソン
がこういう地に足のついた考え方を進んで身につけてくれると、将来明るいん
じゃないかな、という気がします。