朝4時起きの仕事術/中島孝志

朝4時起きの仕事術―誰も知らない「朝いちばん」活用法

朝4時起きの仕事術―誰も知らない「朝いちばん」活用法

 スミマセン、また中島さんの本です。

 シツコイ性格なのか、ある作者の本がツボにハマると続けて読んでしまいます。

 で、“朝活”の本ですが、この本が出版されたのが2003年ということなんです
が、この“朝活”っていうのがビジネス誌なんかでもてはやされたのが、5年位
前だったんじゃないかな、と思うので、それよりずっと以前にこういうテーマで
書かれていたんですねえ…

 内容としては、ワタクシ自身が、“朝活”派になってから既に10年以上のキャ
リアがあって、それなりにその手の本を読み漁っていることもあって、その後の
“朝活”本で見たことのがある内容がほとんどだったのですが、ああ、この本が
タネ本だったのね…ということみたいです。

 いろんな側面から見た“朝活”のメリットだったり、“朝活”で取り組むべき
ことだったり…

 やっぱり中島さんって、ここ10年位の自己啓発本の「草分け」だったんだと
改めて認識しました。