もし、46歳でまさかの収入ダウンになっても手堅く稼げるお金儲けの本/加藤賢

もし、46歳でまさかの収入ダウンになっても手堅く稼げるお金儲けの本

もし、46歳でまさかの収入ダウンになっても手堅く稼げるお金儲けの本

 副題にもあります通り、ヤフオクで稼ぐ方法を紹介した本です。
 著者の元にアルバイトにやってきた無気力な学生に、ヤフオクで稼ぐ
方法を指南するという物語仕立てになっています。

 ヤフオクで稼ぐというと、ワタクシの印象では自分が要らなくなった
モノを処分するような感じで、小遣い稼ぎに域を出るものではないのか
な、と思っていたのですが、意外と事業性があるもんだなあ、とこの本
を読んで思いました。

 というのも、売れ筋のモノを仕入れて、如何に売れるようにするのか
の工夫を凝らすか、といった一連の商売の流れと、そこでうまく利益を
あげるコツをいろいろと紹介されていて、なかなかイケるんじゃないの、
と思わせてくれます。

 印象的だったのが、結構タダに近い値段で手に入るものが工夫次第に
よっては意外な高値で落札されたり、100均で仕入れた商品が組み合わせ
によっては、大きな利益を生んだりと、結構商売としても面白いかも
知れません。

 こういったネットビジネスの例に漏れず、結構サポートしてくれるツ
ールも充実してますし、リスクを回避しながらの取り組みも可能で、
是非、ヨメに読ませてみたいな、と思いました。