仕事が忙しいあなたのための週末海外!/吉田友和

仕事が忙しいあなたのための 週末海外! サンデートラベラーの旅行&仕事術

仕事が忙しいあなたのための 週末海外! サンデートラベラーの旅行&仕事術

 旅熱を呼び起こされた吉田さんの本を手に取り続けます。

 この本は、「週末海外」を謳っていますが「週末」に限らず、勤め人が
海外旅行に行くためのノウハウと、実際、そのプランに沿っての紀行記で
構成されています。

 週末に限らず、夏休みや正月休みなども含めて、どうやればリーズナブ
ルに海外旅行ができるか、というノウハウが満載です。

 まず、週末のお休み+1、2日の有給を活用するだけで、こんなに海外
旅行ってできるんだ!という驚きもあるんですが、それでも行って帰った
だけにならない、吉田さんの積極的に楽しむ姿勢に驚きます。

 それに、奥様も同行の士だということで、奥様と一緒に仲良く旅行され
ている様子がほほえましく、結婚当初そういう風に妻と旅行をしていた
私としては、懐かしいやらうらやましいやら…ウチのムスメたちが巣立つ
頃には復帰かな…まだ、もうちょっと先ですが…