夢をかなえるゾウ3/水野敬也

 

夢をかなえるゾウ3  ブラックガネーシャの教え

夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え

 

 

 今回の“夢ゾウ”は、主人公が女性で、“成功”と言うよりも“婚活”
がテーマになっているので、これまでの“成功本”のパロディ的な色彩が
どうなるんだろう…という疑問もあったのですが、個人的には、一番楽し
めたかも知れません。

 と言うのも、これまでの2作が“成功本”で取り上げられている“秘訣”
を面白おかしく焼き直すという意味では、ちょっとムリヤリ感のある部分
も無きにしもあらずだったのですが、今回は、普段の生活を充実させるこ
と自体が、その人自身の魅力につながる、という感じの内容だったので、
割と自然に物語に溶け込ませることができているような気がします。

 まあ、ガネーシャのハチャメチャ度合いはいつも通りで、笑わせて泣か
せる王道パターンも、今回が最強だったような気がします。

 “夢ゾウ”も、もう食傷気味だし…と思われている方も、そうおっしゃ
らずに、是非手にとってみてください。