禁断のセールスコピーライティング/神田正典

 

禁断のセールスコピーライティング

禁断のセールスコピーライティング

 

 

 神田さんのリバイバル三部作の一つです。

 最近、全盛期の成果を再度持ち出す以外、クリエイティブな
成果を提示できない、とこのブログでは、グチっぽく取り上げ
ている神田さんですが、この本は、その過去の遺産です。

 15年以上前の成果が、今でも通用するというのは、ホントに
スゴイことですが、この頃の神田さんの、妙なエネルギーと言
うのは、今からみても凄まじい勢いを感じさせられます。

 最近、手書きのチラシとかの本を紹介していますが、そうい
ったネタの源流が、神田さんがアメリカから持ち込んた、ダイ
レクトマーケティングにあるようです。

 お客さんとなる側にとっては、どうせモノを買うのであれば、
自分のことを理解してくれる人から買いたいものだ、と思うの
は、不変の真理のようで、そういう部分に則った神田さんの方
法論が、15年たっても、一定に有効性を持っていると言うのは、
ある意味自然なことなのかもしれません。