強運を味方につける49の言葉/本田健

 

強運を味方につける49の言葉 (PHP文庫)

強運を味方につける49の言葉 (PHP文庫)

 

 

 相変わらず、旺盛な創作意欲を見せ続けている
本田健さんの最新作です。

 本田健さんの本はできるだけ買うことにしている
ので、おかげさまで頻繁に買うことになってしまっ
ています(笑)

 で、「強運」がテーマなのですが、やっぱり本田
さんは、「運」と言うのものは周囲にいる人に依存
するもの…もっと言えば、周囲にいる人が「運」を
くれるものだとお考えのようで、そういった「運」
をもらうためには、逆に自分から周囲の人に対して
「運」を与えるようなことをすることこそが、自分
に「運」が向いてくることに他ならないようです。

 何となくプレゼントをしてみたり、相手がピンチ
になっているときに、見返りを求めず助けてあげた
り、そういう好意が、周り回って、自分の身を助け
ることのなる、ということを改めて思い起こさせる
本です。