20代で始める大好きなことの見つけ方/本田健

 

20代で始める大好きなことの見つけ方 (だいわ文庫)

20代で始める大好きなことの見つけ方 (だいわ文庫)

 

 

 本田健さんの年代別シリーズもほぼ全年代をカバーし、変化球を繰り出し始めていますが、今回は表面上20代をターゲットにし、自分が注力していく分野を見出すための観点を紹介しています。

 本田健さんはこれまでも著書の中で再三、「幸せな小金持ち」になるためには、「大好きなこと」に取り組むべきだと主張されてきました。

 ただ、その「大好きなこと」を見つけるのが多くの人にとって簡単なことではないらしく、セミナーなどで、「どうやったら大好きなことが見つかるのですか?」という質問を受けたようです。

 それにイッキに答えるのがこの本で、これまでも紹介されてきたトピックも含まれているのですが、「大好きなことの見つけ方」だけで1冊を構成するということで多くの「新ネタ」も紹介されています。

 「新ネタ」の中で印象的だったのが、「自分はこんなことをしていていいんだろうか…」と思うくらい耽溺してしまうことが、意外とその後の成功の素になるかもしれないということです。

 この次に、それを如何に「お金」につなげるか、というのが出るとウレシイですが…

 あ、別に20代じゃなくても、50代でもいいそうなんで、手に取ってみてください(笑)