絶対に仕事が楽しくなるポジティブシンキングの授業/藤巻幸夫

 

 

 フジマキさんが語るポジティブシンキングということで、そりゃポジティブシンキングの「権化」みたいなフジマキさんが語るんだったら…ということで手に取ってみました。

 ただ、ポジティブシンキングそのものというよりも、その考え方の結果としての「行動力」というものを、フジマキさんは強調されているように感じます。

 ついついワタクシたちは、ミョーなプライドが邪魔をして、素直に教えを乞えなかったりとか、ちょっとした行動を躊躇したりします。

 そこを超えて「行動」することで、こーんなにオモシロいことがあるのに!とフジマキさんは悔やまれているようです。

 プライドに捉われるよりも、オモシロいことを求めて仕事をした方が絶対に楽しいでしょうし、その結果、成果も上がりやすくなりますよね…ホント、ツマラないプライドとはオサラバしたいものです…