読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソース/マイク・マクマナス

 

ソース~あなたの人生の源は、ワクワクすことにある。

ソース~あなたの人生の源は、ワクワクすことにある。

 

 

 『年収を上げる読書術』の推薦図書の紹介も、最終盤に差し掛かっておりますが、その中でも、この本がベストになりそうです。

 「ワクワクすること」に取組むことで成功する、というのは、本田健さんが勧められていて、日本でも少しずつ広がりつつあるのですが、アメリカの自己啓発本ではスタンダードなようで、昨日まで紹介していたバッキンガムさんの「強みを活かす」というのも、そういう流れの本の一環とも言えるでしょう。

 『年収を上げる読書術』の推薦図書には、そういう趣の本が多くて、ここのところずっと「好きなことをして成功する」といった感じの本を読んでいて、やっぱり好きなことに没頭している人には敵わないよなぁ…みたいな感じで「洗脳」されつつある(笑)わけですが、この本は、そういう本のうちでも極北と言えるかもしれません。

 というのも、ワクワクすると思ったことはなんでもやってみよう!そうしているウチに、そんな中から「天職」がやってくる!それなのに「常識」に捉われて気が進まない仕事をやり続けるの?…みたいなことをおっしゃられるのですが、結局、そういう「勇気」を持った人だけがシアワセになれるのかも知れないですね…