めんどくさがる自分を動かす技術/冨山真由、石田淳

 

めんどくさがる自分を動かす技術

めんどくさがる自分を動かす技術

 

 

 行動科学の石田さんのお弟子さんにあたる方が、師匠の石田さんと共著というカタチで出版された本です。

 石田さんの著書を読んでいる方は、かなりの内容が被っているので、敢えて手に取るまでもないとは思うのですが、若手のビジネスパーソンにとっては、身近な例で行動につなげるコツが満載なので、手元に置いておくといいかもしれません。

 押しなべて、自分の思考を明確にすることが行動につながることが多いようで、その辺りは、あまり石田さんが触れられていなかったことなので、参考になります。

 何か1つでもモノにできる行動があれば…位のつもりで手に取ればいいんじゃないでしょうか?