消費と投資で人生を狂わすな/小堺桂悦郎

 

消費と投資で人生を狂わすな

消費と投資で人生を狂わすな

 

 

 脱税とか節税とか、ちょっとブラックな経営指南本で知られる小堺さんが、社会人になったばかりの甥っ子におカネの指南をするという構成の本です。

 今回の本はそれほどブラックな内容ではなく、かなり真っ当な内容です。

 クルマや自宅の購入、結婚や老後の費用の確保など、フツーのテーマに多少面白おかしくしているところはあるものの、他の本のブラック振りを封印してストレートに紹介されているので、多少モノ足りないところもあるのですが、安心して(?)手に取ってもいいんじゃないかと思います。(笑)