ストイックなんて無用だ/原田泳幸

 

 

 最近、デキるビジネスパーソンがマラソンなどのエクササイズに取組む姿が取り沙汰されますが、その代表格とも言える、マクドナルドやアップル、ベネッセなどの名だたる企業の経営を手掛けられてきた原田さんのエクササイズへの取組を紹介する本です。

 原田さんはマラソンを始めとしてトライアスロンにも取り組まれていますが、よく「ストイックですねぇ」と言われるのに違和感を感じての、このタイトルのようです。

 結構やると決めたことは断固としてヤル主義だそうで、かなりいろいろとハマって手間とおカネもつぎ込んでおられるようです。

 ワタクシもマラソンをするので、故障への対処など身に詰まされるところも多いのですが、それでも続けるってのは、やっぱり面白いからなんですよね…

 まあ、ハマるまでの過程が問題なんですが、自分のカラダを使うって、ホント楽しいですよ…そのキッカケの一つとして手に取ってみるのは如何でしょう!?