こんなに楽しいのに走らなきゃもったいない!/高橋尚子

 

 

 シドニーオリンピック女子マラソン金メダリストの高橋尚子さんによる“マラソンへの誘い”です。

 “マラソンへの誘い”ということで、主に若い女性をターゲットにしたと思われる内容なのですが、その割には、こういう筋トレをした方がいいとか、ライトな層はドン引きしてしまいそうなことが書かれててウケます。(笑)(高橋さんの感覚では筋トレも走ることとセットなのかも知れません。)

 またそれが割とシリアスなランナーにもウケるんじゃないかと思う内容だったりするので、ターゲット設定がビミョーです。

 ただ「かけっこ大好き」な高橋さんだけに、走る楽しさは行間からもあふれ出していて、走り始めたいのに一歩を踏み出せていない人なんかが読むと背中を押してもらえるのかも知れません。

 あ、ある程度経験のあるランナーの方もバカにしないで読んでみて下さい!意外と役に立ちますよ!