大人の男の気遣い/潮凪洋介

 

大人の男の気遣い

大人の男の気遣い

 

 

 “気遣い”というのはオンナの人に対してであって、モテるオヤジたちが如何にオンナの人に対してココロを砕かれているかということを説かれた本だったりします。

 昔、ワタクシの上司だった人が、モテるためにはオトコ前がどうのこうのというよりも、マメさだと力説された方がいらっしゃいました…まあ、その人自体、モテまくってて、しかもいいオトコだったのですが…が、その方の正しさを傍証する本です。

 一見、オンナの人に取って都合のいい人のようでありながら、本質的なところでちゃんとピリッとしたところを見せるということがモテる秘訣のようで、やっぱりちゃんとそのオンナの人が求めていることを良く見ていることが秘訣なんだな、と当たり前な
んだけど、多くのオトコの人ができていないことが求められているんだなということが理解できる本でした…(笑)