ビンボーでも楽しい定年後/森永卓郎

 

 

 

 『新版 年収300万円時代を生き抜く経済学 (知恵の森文庫)』など、おカネがなくても
シアワセに生きていくライフスタイルを提唱することで知られる経済評論家の森永さんによる老後対策指南本です。

 ただ結論から言うと、正直これまでの著作でのビンボー論的な色は希薄で、どこかで見たような老後対策本とあんまり変わったところは見受けられなくて、著者名を伏せられたら森永さんの本だとはわからないんじゃないかと思う程、他の本だと過剰なまでに現れる森永色は希薄です。

 多少マニアックな株主優待のススメや、おカネをかけずに人生を楽しむための秘訣を紹介されていたりするところはありますが、肩透かし感がハンパないです。

 もうちょい、森永節全開の老後対策本を出し直してもらえませんかね!?

 

 

』など、おカネがなくても
シアワセに生きていくライフスタイルを提唱することで知られる
経済評論家の森永さんによる老後対策指南本です。

 ただ結論から言うと、正直これまでの著作でのビンボー論的な
色は希薄で、どこかで見たような老後対策本とあんまり変わった
ところは見受けられなくて、著者名を伏せられたら森永さんの本
だとはわからないんじゃないかと思う程、他の本だと過剰なまで
に現れる森永色は希薄です。

 多少マニアックな株主優待のススメや、おカネをかけずに人生
を楽しむための秘訣を紹介されていたりするところはありますが、
肩透かし感がハンパないです。

 もうちょい、森永節全開の老後対策本を出し直してもらえませ
んかね!?

 

 

』など、おカネがなくてもシアワセに生きていくライフスタイルを提唱することで知られる経済評論家の森永さんによる老後対策指南本です。

 ただ結論から言うと、正直これまでの著作でのビンボー論的な色は希薄で、どこかで見たような老後対策本とあんまり変わったところは見受けられなくて、著者名を伏せられたら森永さんの本だとはわからないんじゃないかと思う程、他の本だと過剰なまでに現れる森永色は希薄です。

 多少マニアックな株主優待のススメや、おカネをかけずに人生を楽しむための秘訣を紹介されていたりするところはありますが、肩透かし感がハンパないです。

 もうちょい、森永節全開の老後対策本を出し直してもらえませんかね!?