週末起業完全マニュアル/藤井孝一

 一応、言い訳ですが、実はワタクシSEをしておりまして、担当システムがトラブってしまいまして、久々に仕事でタクシー帰宅となってしまいました。
 そんなこんなで疲れきってしまい、また一日空けてしまいました。
 といいながら、明日も遊びに行ってるんで、フォトリはしても、活性化まではできそうにないんで、一日空ける予定だったりします。

 で、本日の本です。

 また、「週末起業 (ちくま新書)」の藤井孝一さんの本です。

 有名な「週末起業 (ちくま新書)」の実践編と言う位置づけなんですが、これが2匹目のドジョウかと思ったらなかなか侮れない!
 「週末起業 (ちくま新書)」が、週末起業をするためのモチベートを目的に、コンセプチュアルなことの説明に注力をしている本としたら、具体的にどうやっていくか?ということを扱っているのがこの本です。

 ということで、自分がどういうビジネスをやるか、ということがある程度頭に浮かんだら、この本にしたがってワークをやっていれば、ビジネスプランができてます、位のよくできたフレームワークです。
 どういうビジネスをやるか、ってとこについても、どういう思考プロセスで考えると浮かんできやすいか、ということが書かれております。

 週末起業へのモチベートができているということが前提になりますが、この本、ワタクシ的には「週末起業 (ちくま新書)」よりも、かなり有用に思えます。

 図書館から借りた本なのですが、思わずAmazonで発注しちゃいました!