「続ける」技術/石田淳

「続ける」技術

「続ける」技術

 本日は、レバレッジシリーズの本田直之さんが推薦図書として再三挙げられている本です。

 で、「続ける」技術ってタイトルなんで、モチベーション物かなあ、と思っていたのですが、行動科学に基づいた「続ける」技術ってことで、前書き読んだときは、ちょっと引いてしまったのですが、これがアタリでした。

 フォトリをし始めて、この本ほど中身を取れた自信がある本はありません。

 というのは、この本、メチャメチャ骨太な本で、前後にちょっとした例示のエピソードがあって、コンセプトがある以外は、ほとんど論旨一発って感じで、すっごい分かりやすかったです。

 要は、行動を継続する仕組みを作るってコトなのですが、すごいシンプルなのに説得力がある内容でした。

 継続に自信のない方には、超イチオシです!!