自分を変える魔法の口癖/佐藤富雄

ポケット版 自分を変える魔法の口ぐせ―夢がかなう言葉の法則

ポケット版 自分を変える魔法の口ぐせ―夢がかなう言葉の法則

 何気に2日間空いてしまいました…

 本日は、口癖で人生が変わるという、ちょっと最近不調なんで、寄りかかってる系統の本です。

 やっぱり、ネガティブになるって言うのは、その後の人生まで不幸にしてしまうんですね。
 私、ちょっとインテリぶって、分析の結果みたいな顔して、ネガティブな意見を吐くことが多い人なんで、結構反省です。

 あと、それと最近読んでる本に多く書いているのですが、やっぱり人をほめるって言うのは、すごく大事な事なんだなあ、というのがこの本にもありました。

 人をほめるって、いかにその人を良く見てるかって事なんで、すごく周囲に感心がないと難しいことなんですよね。

 成功本が好きな人って、意外と自分以外に関心がない人が多い気がするので、こういう本でこういうことを書いてくれるのって、意外と大事なことなのかもしれません。

 私は、女の人をほめるのが苦手です。
 一応、それがモテない理由だということで…

 あ、あと、次の週末が中小企業診断士試験の一次試験の本番なんで、今週はほとんど更新できないと思いますので、あしからずご了承願います。

 更新してたら、現実逃避に入ってると思ってください。