働きながら1年で!中小企業診断士最短合格の時間術・勉強術/須貝信一

働きながら1年で!中小企業診断士最短合格の時間術・勉強術

働きながら1年で!中小企業診断士最短合格の時間術・勉強術

 えーと、中小企業診断協会のサイトで一次試験のオフィシャルの正解・配点が発表されてまして、自己採点をして見ましたら、受験番号のマークミスとかがない限り、何とか合格しているようなので、以前の日記で宣言しましたとおり、この本に戻ってまいりました。

 今回は、読む範囲を2次試験対策に移してのフォトリです。

 中小企業診断士の2次試験というのは、中小企業が抱えがちな問題に対して解決策を提示するというケーススタディなんですが、これまで2回厚い壁に跳ね返されております。

 で、何か参考になればと思ってこの本を読んだのですが、2つタメになったのは、毎回事例問題を解くごとに「モレなしノート」と称する反省メモを作るということと、それを積み重ねることにより、自分を客観視できるようにして、最終的には自分を自分の「先生」にできるところまで持っていくというところです。

 しかし目標は10/25です。
 あと2ヶ月少々でどこまで自分の「先生」に近づけるのでしょうか?