鏡の法則/野口嘉則

鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール

鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール

 以前、「心眼力 -柔らかく燃えて生きる30の智恵- (CD付)」や「3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密”」をフォトリしましたが、「[rakuten:auc-subaru:10262247:title]」の中で紹介されているのを見て読んでみました。
 今、本屋に行くと、スザンヌさんの帯をかけて平積みにしてあったんで、そんなにメジャーな本だったのね、と
驚きました。

 「自分の人生に起こる出来事は、自分の心の中を映す鏡だ」、と言うのが「鏡の法則」なのですが、何か心の中に問題を抱えていると、それを反映する出来事が起こるということなのです。
 特に、ひどく怨んでいる人がいると、別の人との関係で問題が生じると言ったことが書いてありました。

 なぜ、この本を読む気になったかといいますと、身近な人に、自分の親に恨みを持っている人がいて、その人が今、あまり幸せな人生を歩んでいないように見受けられるので、その人に読んでもらいたいと思ってこの本を買って、渡す前に読みました。

 「「心のDNA」の育て方~夢と目標を実現する7つの心理セラピー~(CD付)」の特典CDの中でも、人を怨んでいると絶対に幸せになれない!という話があって、深く納得しました。

 是非、私の身近な人が、この本をキッカケに恨みを解いて、幸せな人生を取り戻してくれたら、と思います。