夢に日付を!/渡邊美樹

夢に日付を! ~夢実現の手帳術~

夢に日付を! ~夢実現の手帳術~

 以前、手帳ものということで「一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法」を読んだときに、興味はあったのですが、どうも渡邊さんのおっしゃることを
雑誌とかで読んでいると、何というか、あまりにも「キレイ」過ぎる発言が多いので、敬遠したのですが、図書館
にあった、「きみはなぜ働くか。―渡邉美樹が贈る88の言葉」を読んだ時に、「キレイ」なのはキレイなのですが、言葉に「熱」がある
ので、「キレイ」さが上滑りしない印象があって、雑誌とかの連載を読んでいるより、遥かに印象がよかったので、
この本も読んでみました。

 割と、経験談とかをふんだんに盛り込まれているので、フォトリ的にはキツいかなあと思って、
(「きみはなぜ働くか。―渡邉美樹が贈る88の言葉」は、まったくダメでした。)、フォトリするつもりじゃなくて、図書館から借り手
きたのですが、経験談は豊富にあるものの、論旨が整理されていて、フォトリ的にも好著でした。

 内容は、著者自身はある程度の差別化を意識しているようですが、一般的な手帳の活用法の域をでるものでは
ないのですが、ひとつ印象に残ったのが、「緊急ではないが、大切なこと」の取り扱いで、それをルーティン化
するということで、これは、目からウロコでした。
 
 これから、夢に向かって、何か毎日やることを考えねば!